趣味と日常と沖スロと

収支と詳細を保存すべくブログを立ち上げました。稼動多くないので時々趣味投稿

細かすぎて伝わらないやつ

好きな台って、当たり前ですが好きな理由ってありますよね・・・?



そして大体好きな演出とか、出目とか色々あると思うのですよ。
しかし、その台を知らない人にはなかなか伝わらない。
それが有名でない台だとしたらますます伝わらない。



と言うことでバットの素敵な瞬間を紹介したいのです←




まあ、ゲーム性に関しては
・とにかくレバー叩いてバットが光ればボーナス!


ってくらいシンプルなのでそこは割愛しますが。


最近のバットは色々な告知パターンが増えていますので、昔よりも楽しめるかなと!!




①実はある「2確目」


バットは完全告知機なので、基本的にリーチ目などは存在しませんし、ボーナスが当選したらそのゲームで告知が入ります。
ですが、実は”2確目”が存在します。


DDTする際は基本4か11のチェリーを狙うんですが、
沖縄はほとんど適当オヤジ打ちがメインです。自分もほとんどそうです。


というかなぜかしらないけれど、7を狙う人が多いです。
まぁ光ったらすぐ揃えられる、てのがありますけれど・・。
チェリーは4枚でそこそこ出現するので一日中打つと、まぁまぁの枚数になります。



しかしここでポイント



沖縄県民(特に中高年以上)は粘らない


なので、そこまで大きな損失になり難いのです。
そしてリーチ目っぽいのは、チェリーを狙ってるとほぼ出ません。
(中段チェリーはあるけどね)


左リールBARを狙ってると



リプ
BAR


の出目がよく止まります。
よく止まるだけあって、ほぼリプレイです。


つまり
リプ否定=ボーナス(スペシャル以降ならBIG)


なのです。


なので中リールか右リールを適当に止めて
「リプ否定の瞬間2確」
になるのですね。
ただ以外とリプテンパイはよくあるので、
「はいはいリプリプ」
と思わせてからのリプはずれ→消灯→バット点滅


なんてパターンもあるので、すごーくいい裏切りのパターンですね☆←


②無音


これは色々な機種でもあるので、感動は分かりやすいと思います。
バットはスタート音がなかなか個性的です。
(どうやらボールを投げる音らしいのですが、どう聞いてもそれっぽくないです←)


なので、音量が小さいor周りが超うるさいでもない限りすぐ気づきます。
普段のスタート音がなかなか大きいので、違和感が満載です!



③リプレイ音無し


これはものすごく好きなパターンなんですが、滅多に出ません・・・


さっきスタート音がでかいと書きましたが、この台はどんな音もいちいちでかいです←
リプレイは「テローン♪」みたいな音が出ます。
(HANABIのあれとは別で考えてください。)


リプレイ入賞時にその音が無いので、これまた違和感満載です。
BIG確定でもあるので下皿のコインをうつしたりと優越プレイが出来ますよ!←



まだまだ楽しい部分はあるのですが、それはまたおいおい書きますね。
出来るだけ写真とかも撮ってアピールしていきます←