趣味と日常と沖スロと

収支と詳細を保存すべくブログを立ち上げました。稼動多くないので時々趣味投稿

拘りがうまくいくととっても気持ちいい話

どうもこんにちは、ムギです。



何かをする時は、絶対これをする。みたいな事ってあるじゃないですか。


昔だったらジンクスとか言ってたけど、どうやらジンクスって良くない物なんですねぇ。


今だったら、ルーティーンとかかな?



靴は右足から履くとか、物は右手で受け取るとか
本当に人によって様々な物があると思います。


もちろんそれは自分にもありまして、スロットの時で言うと


離席はリプレイを揃えてから



って言うのがあります。


まぁ稼動していると、トイレ行ったりとかご飯食べたりとか
離席するタイミングって結構ありますよね。
その際、自分は必ずリプレイを揃えてから席を立つようにしています。



自分がそれをやるようになったのは


パトランプでお馴染みのあの機種達


のせいです←



朝一、いつものようにNEW島唄(普通に機種公開)に座り
お腹が痛くなったのでトイレいったんですよね
(その時、リプレイ揃ってそのまま直行)



んで、戻って座りながらレバーオンしたらキュイン!と


朝一速攻5000枚と言う事がありまして・・・・
願掛けみたいなのもあってリプレイ揃えて離席するようにしていますw


後はトラブル防止なのもあるんですよね。
リプレイ揃ってる=遊戯しているやつがいるぞ  的な感じで。



全国的にどうかは分かりませんが、沖縄では台確保のサインとして
コインを一枚、もしくは数枚下皿の中央に置いておく的な物があります。


しかし一部の客(特にオジーなど)はそれもお構いなし(もしかしたら純粋に気づいていない)なのでトラブルがまぁあったりするんです。
最近はほとんど無いと思いますが^^;





なんでいきなりこの話をしたかと言うと


昨日トリプルでリプレイ揃えてトイレ

戻り、着席しつつレバオン→バット光る


を久しぶりに喰らいましたので←



※これが思った以上に当たるのでおススメ
(ただし保証は出来ません)



さてさて、今日は珍しく沖スロ以外のお話です。


今は沖縄にいることもあり、打つのはほぼ沖スロなんですが
なんだかんだノーマル機なら普通に打ちます。
まどマギAも打ってみたいものです。
とりあえず早く南国のAをどこか導入して欲しい・・・・



そんな私が最近気に入っているのがこれです






まめ




もうこのパネルのデザインからしてストライク。



以前自分は岐阜に住んでいたのですが、その際好きだったライターさんで
不遇台と言われる台がすごく好きなライターさんがいたんですね。


あの頃は5号機初期時代だったので、色んなメーカーが試行錯誤しながら
色んな台を出していたので、ホントどこのホールも自然とバラエティ状態でした。


アストロ球団とか今無性に打ちたい←



とりあえず出しとけ、的な台が本当にひしめき合ってました。


でも今思い返すと、結構面白かったのが多かったです。


ナゴスロとかドキューーンとか


あと島育ちとかすごい好きだったのに全然流行らなかった←




とは言え、このまめは個人的になかなかの良台だと思っております。
ボーナスは低設定でも軽め、演出が凝っている、推測要素が多数などなど
楽しみながら打てるかなと。
(まぁその分高設定は出会えない気がする)



レア役待ちの台は基本苦手なのですが、このまめは単独もまぁ出るのでOK。


中押しで一枚役も取れるのでおススメ。
ちなみに毎G中押しが個人的にめんどいので、演出発生時だけ中押ししてます。
もしかしたら、無演出で一枚役とかありそうですが。。。




ちなみにこれは前にレア役とかも引いていないので、恐らく単独。
もういちいち好みなので、休みの日とかに時間かけて打ってみたいです。


昨日は途中でいいトリプルを見つけて移動したのですぐヤメました。



まどマギAもそうですが、重複小役などが多い台って
めちゃくちゃに荒いです。
このまめ、も設定1でも合算1/160とかなのに
余裕で400とか超えてきます。


かと思えば50G以内に連チャンしまくったりと、
いい意味で言えば、低設定でもタイミング次第で噴く。って感じでしょうか。
現に昨日のまめは朝一90GのBBを皮切りに
30G以内にBBが4連(初当たり含む)であっという間に1000枚出たものですから;


その後190ほどでRB引いて100超えたのでやめたら
そのあと500弱ハマってました・・・


可哀想に、と思いちょっと打ったらRBが当たり、即ヤメ。


またしばらくした後行ってみたら150ほど回ってたので打ってみたら
180ほどでRB、そして20GでBBと引いたので満足ヤメ←


昨日のまめの当たりはほぼ自分が引きました(鬼




んで、写真は無いのですが昨日打ったトリプルがなかなか爆発しました。


昼2時頃、マハロで得た200枚くらいのメダルを持ってウロウロしてたら


3000ちょいでBB、RBともに12回
現在550ほどのハマリ


っていうトリプルがあったんですね。


まぁ最悪ノマれたら帰ろう、くらいの気持ちで打ってみました。


すると580くらいですんなり当たりBB。


次は150超えたらヤメよう、と思ってたら110くらいでBB。


そこから初当たりを含むBB4連打であっという間に1000枚。
いつもならそこで当たりがパタっと止まって終了、みたいなパターンなのに
ハマらず当たりまぁ連して、しかもほとんどBBみたいなパターンで
個人としては2000枚突破、台としては3000枚突破しましたw



最終的に画像のように中ハマリしたのでヤメ。
ちょいプラ、からまぁまぁプラスに上ったので大満足でした。
もしかしたら普通にてっぺんあったのかなぁと言う位です。


夜データ見たらそこからまたちょいちょい出たようで、表示機は4500枚ほどでした。



先日まさかのマイホで沖縄フェスティバルが万枚出てたので
ノーマル機にも大分夢があるもんだとワクワクしております。


自分の最高獲得は4号機だと島唄の6000弱(最初に書いたやつ
5号機だと初代キン肉マン(4リール)とニューキングハナハナで出た
5500枚ほどなので
まずは6000枚目指して頑張ってみたいと思います!


リプレイ揃うたびにトイレ行こうかな・・・(普通にウザい




あ、なんか打った機種が乱立してて分かりにくいかもなので
下に簡単に時系列みたいなの書いときますね;


朝一
マハロ打つ

200超え当たらず

まめに移動。1000枚だすがちょっとハマやめ

まぁまぁハマってるハナハナホウオウがあったので打ってみたら
2本でBBを引くが、ハナ連しなかったのでヤメ。200枚ほど流す

500ハマったまめに戻る。1本で当たるがRB。ノマれたのでヤメ

マハロ(朝と違う台)に座る。3本ほどで当たるが伸びず。

持ちコインでトリプルに座る。
結構当たる。2000枚近く流す

まめに座る。1本、というか1ゲームでRBを引く。
その後すぐにBBを引き、さらにRBを2発追加するも、150超えたのでヤメ。



的な感じですかね^^;
乱れ打ちだったのですが、座る台とりあえず当たったので結果プラスでしたw