趣味と日常と沖スロと

収支と詳細を保存すべくブログを立ち上げました。稼動多くないので時々趣味投稿

ちょっとだけ実戦

どうも、ムギです。


昨日少しだけトリプルクラウンを紹介しましたが、
書いてるうちに気になってきた(ウズウズしてきた←)ので
仕事終わりに実戦してきました。


場所は沖縄中南部にあります某ホール。
最近チェックしてみて夕方打つのにいい感じだと思い、そこそこ通っています。


ちなみにこのお店もスロットのラインナップは沖スロがメイン。
25πはバラエティ間隔で2シマにバラけている感じですね。


トリプルクラウンが2シマ
ハナハナが1シマ半
沖縄フェスティバルが1シマ


まさに自分にとっての楽園←


そしてポイントが


客の入りがまあまあいいが、稼動的にはあまり回っていない。
って言うのが個人的には大きいのです。


当たり前のことですが、お客さんが入らないことにはお店が設定を入れてくれません。
幸い沖縄では、ベタピンみたいな恐ろしいお店はほぼないと思います。
(あまりよろしくないお店ならチラホラ見かけますが・・)



もう一つの大きなポイントが、客層です。
沖縄はじーちゃん、ばーちゃんの稼動がかなり高いです。
(全国的にもだとは思いますが、沖縄は特に多いイメージがあります)


じーちゃん、ばーちゃんの大きなポイントは、「粘らない」と言うこと。


座る

当たる

ちょっと連する

100G超える

ヤメる


みたいな人が本当に多いです。
そのニューキング、REGパネフラ出てたよ?みたいな事が結構あったりします。
最近は情報が出回ってるので知っている人も増えてはきていますが汗


なので、夕方~夜に出かけて「打って良し」台を結構拾えるのです。
ただ恐ろしいのが「豪腕」が結構いらっしゃるので
一見高設定→前任のヒキでなんとかした台


みたいなマジ孔明なパターンがあったりもするので過信は禁物ですが←



さて、時間は夜7時。吟味して打ってみましょう。


沖縄フェスティバル←


B0 R0  現在359~
419 ヤメ


トリプルクランの話をしておいて、いきなり沖縄フェスティバルを打ちました。
反省はしていません。後悔はそこそこにしています←


だってこの時間でまだ処女台とか、そろそろ当たるかもしれないじゃないですか。
あとは他に超優秀台が現れてなかったてのも気になった要因ですけどね。


我に返り、トリプルクラウンのシマへ。そしたらありました。そこそこいい感じの台。


総回転 4421G
B18 R10
現在435G


REGが少し弱いけれど、合算はほぼ6。
大ハマリも少なく、連した後に400超えてやめたっぽい台。


合格だ。


前回書いたとおり、トリプルクラウンは合算がかなり重めの台です。(6で1/156)
なので、300超える事がほんとよくあります。
1000ハマっている台も1台はほぼ間違いなく出てきます。マジ苦行。


あともう一つ恐ろしいのが、トリプルクラウンの設定判別って
ほぼボーナス確率だけなんです←
通常時の小役は、全設定共通なんだとか。


なのでシンプルに
当たっている台=素敵な台


なんですよね。
最新になるにつれて他の要素が出てきてはいますが。基本はボーナス確率。
現時点でハマっていても、合算が良いのならまだ可能性は大アリ。
あとは如何にメンタルを折らず頑張れるか←


509 B 超低速


思ったより早めに来てくれて助かりました。
正直、まったく反応が無かったので、
「このコイン無くなったら止めよう」
と思っていたラスト3枚で光る奇跡。


ちなみに、超低速って何のこと?と思う方がいると思いますが、
基本トリプルの告知って点滅なんですね。
その点滅はハナハナよりも低速で
イメージ的には車のウィンカーくらいと思ってください。



今回から導入された新告知で
めっちゃゆっくりボワァーって感じで明るくなっていくんです。
気づきにくいから、気づいたときの喜びようったら無いですよ←


ちなみに、通常点滅以外は全てBIGです。ありがとうございます。


そして自身でも謎なポイントなんですが
上記の写真、バットが赤く光っていますよね?
最初は黄色(通常)だったのですが、7を揃えたら赤くなりました。


赤点滅の告知はあるのですが(揃えたら黄色点滅に戻る)
黄色からボーナス時赤に変化したのは初めてです。
特殊な告知だからか、と思いましたが
先日、同じ告知出たときには黄色のままだったんですよね。
もしかしたら設定示唆かも・・・・
情報ある方の提供、お待ちしています←


さてさて、お隣がBIG2連させてドヤってる中、
残念ながら自分の台は100を超えました。


即連してくれたらラッキーと思ってましたが、そうは甘くないのがバット。
とりあえずノマれる前に光ってくれればセーフくらいの気持ちで打ちましょうね。



187 B


200超えたらどうしようアワワ・・・ってとこでギリギリ告知w


スロット打ってるときに地味にイヤなのが即ノマれだと思っています。
ハマるけど、ツボったら連チャンするって台よりは
即連はあまりないが、安定して光る台の方が自分は好きです←



  B ウィリアムテル


即連すぎて逆に焦ったパターンです←
これには隣どころか、周辺の方がガン見です。
「BIG来るな、REGいけ!」と言う周りからの呪いが凄まじかった・・・
そんな中無情にもBIG一確を出す自分(鬼畜)

※左リールのBARを上段に止めて7が下段までスベったらBIG確定です。


あとウィリアムテルってのはBGMですね。
連チャンの時は専用BGMがかかるのですが
ウィリアムテルかトルコ行進曲の基本どちらかです。
過去作ではこの選曲で設定示唆があったので、今回もあるのではないかと踏んでいます。


さてさて、これで余裕も出てきたのでヤメようか悩んでたけど
せっかくなのでもう少しだけ回してみましょう。と言うことで続行!


197 B


危ない!


また下皿飲まれそうなギリギリラインでしたw
でも個人的には飲まれない、ってすごく素敵な要素です。


25 R 左


次は早めに来たけど初のREG。
ちなみにトリプルでもREGに設定判別要素がありまして


REG中にチェリーを中段にビタ押しで左右ランプどちらかが点滅します←


完全にあの機種オマージュしてるじゃ(規制


ただ、左右どちらが偶奇かは明らかにされてませんが
まぁアイツと一緒だと思ってます←
(ちなみに両サイドもあります)


あ、中段と書きましたが最新のzero2からはチェリー入賞で大丈夫なようです。



142 B


今度はそこまでギリギリじゃないところでBIG登場。
BIGに寄るのはとてもありがたいですねぇ~。


20 BIG(消灯) ウィリアムテル


またも即連。そして流れるウィリアムテル。


消灯と言うのは告知パターンの一つです。
全リール止めた後、リールが消灯します。そして告知ランプ点滅・・・・
自分の好きな告知です。


初めてこの告知が搭載されたときはBR共通だったのですが、
次回作からBIG確定となったので、発生しただけで嬉しい告知ですねぇ~。


49 REG 左


そして早いREGをもう一発。そしてまたも左。
ハイビスカスのあの台を参考にするならば、奇数ですかねぇ。


138ヤメ



本当はもっと打ってみたかったのですが、お迎えがあるので泣く泣く離脱。
という訳で、そこそこの勝利収めました!


以下データ


18 10
435開始


509 B 低速
187 B            1
8  B  ウィリアムテル   1
197 B 
25   R  左 
142 B
20   B    ウィリアムテル 消灯 
49   R  左
138やめ


投資 6本(沖縄フェスティバル含む)
回収20本
短時間(1時間)の稼動としたら十分な出来!
逆に言えば沖縄フェスティバル触ってなければもう少しのばせた可能性が←


なんにせよ勝ってよかった!